はじめまして

はじめまして。

ハム太(3歳男の子)とりり子(0歳女の子)を育てている母です。
ふたりの子供たち(little ones)の成長を記録していきたいと思います。

 

簡単に自己紹介です。

◎パパ
欧州出身の40代パパ。コンピューターサイエンスの博士号を持つバリバリ理系エンジニア(ITオタクとも言う)。シリコンバレーのIT企業で働いています。超子煩悩。

◎ママ
日本出身の30代ママ。超激務だった仕事人間の20代を経て、今は子育てに専念中。内向的な人間で一日中家から出ないこともしばしば。

◎ハム太
2019年生まれの男の子。優しくおっとりしていて妹思い。慎重で神経質な面も。好きなものはミュージカルと乗り物。

◎りり子
2021年生まれの女の子。意思がはっきりしていて、小さいながら自己主張が激しいタイプ。お兄ちゃんが大好きでいつも視線で追っています。

 

昨年りり子が生まれ子供が2人になってから、毎日精一杯子育てしているはずなのに後から思い返してみると子供たちの成長が全く思い出せないことが多いことに気づきました。

子供たちとのかけがえのない日々、2人のその時その時の姿を写真だけでなく文章でも記録しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。

ブログ慣れしていない上に最近日本語が怪しい(ほぼ子供相手にしかしゃべっていない…)ので読みずらいこともあると思いますが、どうぞお付き合いください。